寄稿・論文



自主日本の会

掲示板

コラム

イベント

リンク

 topページに戻る
「ナルチュウ(成島忠夫)事務所・奮闘日記」その3

明日は、7・21「10万人集会」
成島と成島選対、9条ネットはがんばるぞ!  


2007年7月20日

塩見孝也

明日 7:21(土)は、予告した通り「安倍政権をぶっ飛ばせ!新宿10万人フェスタ」です。

9条ネット成島選対は、これを完璧にやりきる準備を仕上げています。

登壇者との打ち合わせ、車、場所取り、宣伝配布物の準備らら、やりきっています。

成島・9条ネットの選挙戦争も、中盤戦、後九日、僕らも約9万枚通のはがきを発信しています。少し、残っていますがやりぬきます。

成島は、静岡を拠点に東京、関西(兵庫、大阪、京都)、新潟・6ヶ所村(済み)、福井・もんじゅ、静岡・浜岡(予定)と駈けづりまわっています。

原発村訪問は、再中越地震を踏まえた原発情勢との関連です。

明日、彼は、10時に新宿に来て、東京・新宿で1日中、思うところを訴えまくります。

これまで、本番イベントは、これでの「奮闘日記」に報告した通り、15時から17時、天木直人成島忠夫栗原君子ZAKIの4候補者を中心に、応援者、若松監督、津軽三味線の摂津正さん、糸井玲子さん、国広正雄さんが登場します。

それに、二つの目玉が加わります。

一つは、いうまでもなく、「改憲か、反改憲か」を巡るバトルトークです。

「9条ネット」の成島、ZAKI VS「一水会」の木村三浩鈴木邦男 両氏との対決です。

落とし所、対決点のシナリオも考えつつ、両者の友人である僕が司会をやらせてもらいます。

もう一つは9条改憲阻止の合唱団の登場です。

「門間幸枝とピースシンガーズ」を中心にしたベートーベン、第九、「運命」を使って、「9条改憲反対!」高らかにを謳いあげます。
この合唱に合わせた、会場全体の歌声は、首都都心、新宿全体揺れ動かせてゆくでしょう。

総合司会、神田香織さんは、全体の難局の流れを、巧みにリードするでしょう。

注目は「もう戦争はいらない」のNENEさん、あるいは、ベンジャミンフルフォードさんでしょう。

氏は、9・11「テロ」について、ブッシュの謀略論を、科学的資料を駆使し、堂々と著作にしている人です。

この、本番の前、成島は、午前10時に新宿に来て、街頭宣伝を始めます。

12:00から13:00「成島:ZAKI」のトーク、たんぽぽ社の新潟中越地震にまつわる、14:10頃からの柏崎・刈羽原発の報告、14:30〜15:00の栗原君子さんとのトークをこなします。

僕ら成島選対と9条ネットは、早朝に新宿東口に成島カーとともに集合します。

車2台、のぼりで場所を確保するわけですが、他の候補者が来た場合には、交渉し、紳士協定を結び、譲ります。 

9条ネットのラジオ、テレビでの18日の政権発表演説は、強い共感を生み、非常に評判が良かったようです。

何よりも9条改憲反対の基調が骨となっていること、それに加え反原発とか政治の腐敗とか、地方自治とか各論が、実践体験を踏まえ、うまく融合していたこと。

最大の特徴は覇気があり、勢いがあったことです。

そして、9人の比例・全国区のコンビがとれており、17分を、各自が個性を出しつつ意見表明していること。 ビデオが撮られ、DVDも作られつつあります。

友人、知人を御誘いの上、ご来場を。


塩見孝也