イベント



自主日本の会

掲示板

コラム

イベント

リンク

 topページに戻る

映画「We 命尽きるまで」
連続上映会のお知らせ


初日(6/28)のトークイベントには僕も出演します。

2008年 6月 23日

塩見孝也


6月28日(土)より7月4日(金)まで、「9条改憲阻止の会」が製作委員会に加わって、協賛もする、映画「We 命尽きるまで」(監督・藤山顕一郎)の連続上映会があります。

場所:下北沢南口「トリウッド」 12:30|16:30|20:00

一般1,300  学生・シニア、1,000。


上映会の初日である6月28日(土)には、16:30 の回上映後にトークイベントがあり、僕もパネラーとして参加します。

【トークイベント 出演】
 藤山顕一郎監督/下山 保/斉藤政明 /けしば誠一/鈴木迪夫/塩見孝也


是非、観に来てください。



この映画は、若松の「実録・連合赤軍」のように大向こうをうならす、ものではありませんが、地道な浸透力をもっており、鑑賞され続けています。
とりわけ、この映画の映画界に与えた衝撃力は少なくありません。

紹介パンフレットの表には「子供たちを戦争に行かせるな!」という、社会的にみれば、年相応の、至極、真っ当な叫び、人間的想いが記されています。

しかし、それは、裏表紙につづられている如く「あの闘士たちが今、≪憲法9条改憲阻止≫の一念で再結集!」「いま、再び始動した全学連・全共闘世代の熱き闘いの記録」「自身の生き方のを問い直しを迫る衝撃のドキュメンタリー」、こういった見出しの如く、この世代の人生を賭けた意地に裏打ちされています。

どうか、ご覧なされ、DVDらの販売にご協力ください。

塩見孝也