寄稿・論文



自主日本の会

掲示板

コラム

イベント

リンク

 topページに戻る

 

今秋発売決定!!

監獄武勇伝(かんごくぶゆうでん)
元赤軍派議長 塩見孝也著

出獄して15年の沈黙を破り語られることのなかった、
獄中での20年にわたる闘争を
赤軍派最後の大物・塩見孝也元議長が
21世紀に総括する獄中闘争記である

革命無罪 封印された連合赤軍の真実。
記憶のトビラをこじあける。
厳正独居房 府中刑務所
たった一人の戦い 北部区の虜囚に囲まれ
フラッシュバックで甦る 東京拘置所

逮捕、そして僕の凄まじい決意 過酷を極める取調べ
僕の獄中闘争と連合赤軍 「よど号」事件の勃発

永田洋子と森恒夫 「迷ったら“左”へ行け」 
今だ監獄で戦う英雄たち 監獄の無頼漢
獄の中のリーダーとは?

  僕の一番語りたかったことをすべてお話します。



 (本文から)4章 僕の獄中闘争と連赤体験 

 6節 獄中での連合赤軍事件体験(より抜粋)
 1973年、2月19日〜28日、10日間の浅間山荘に立てこもった5人の戦士達の機動隊との銃撃戦闘がラジオから 東拘の意識的な情報選択、管理の下で、切れ切れながらですが、報道されてゆきます。新聞は殆ど墨で消されて、読めたものではありませんでしたが、それでも写真らから大体の様子は伺われます。

 面会からの還房の際、介護の看守が「勝負にならない。皆撃たれてしまう。射撃の精度が違う」というので「どっちがどっちに対してそうなのか?」というと「機動隊の側が、連合赤軍に撃たれるのです」と言ったのを、よく覚えています。(中略)
しかし、3月7日より 次々と「同志殺し」のリンチ殺人が露呈してゆくにつれ、状況は一挙に暗転してしまいます。
      ※鋭意製作中につき、章タイトルは仮であり変更することがあります。


価格未定・闘争中

  お問い合わせは 発売発行 オークラ出版 
東京都目黒区上目黒1−18−6 NMビル
tel.03−3792−2411(営業部)
fax.03−3793−7048

ウェッブサイト http://www.oakla.com/