寄稿・論文



自主日本の会

掲示板

コラム

イベント

リンク

 topページに戻る


2009年 年頭の挨拶

今こそ、世界プロレタリアートとしての団結を!


2008年 1月 1日

塩見孝也


   2009年、新年、年頭に当って、日本と世界の人民大衆の皆さんに、マルクス主義革命的コミュニストのケルンのリーダーの自覚を持って、謹んで、メッセージをお送りさせていただきます。
 
 現代グローバリズム資本制帝国主義主義は危機の只中へと突入しつつあります。

 今年は、この危機は、さらに、ギヤーアップされ、さらに深化してゆきます。

 資本制生産・所有関係の基本矛盾の爆発は、今後ととどまることを知らない様相でどんどん進展してゆきます。
 
 我々、プロレタリアートら人民大衆もまた、現在、この危機の只中に放り出されています。
 
 今こそ、プロレタリアートら民衆は資本主義によって強制され続けてきた賃金奴隷の境遇に隷属することなく、この頸木を徹底的に打ち破り、自らの自己解放の大業である、共産主義・世界人類共同体創出に向け、自らが有す、生産の社会化、国際化の主体としての能力を自覚的に鍛え、全面的に発揮し、この危機を革命的に突破すべく、刻苦奮闘して行かなければなりません。

 僕はマルクス主義の革命的コミュニストのケルンのリーダ―として、この大業実現に向けて、全身・全霊を尽くし、戦い抜くことを、ここに、改めて宣言します。
 

 ●世界共産義を創出するぞ!

 ●世界同時革命を貫徹するぞ!

 ●国際プロレタリアートは、世界プロレタリアートとして、協働、連合し、団結しよう!プロレタリア国際主義、インタ―ナショナリズムを徹底的に貫徹して行くぞ!

 明日の地球は、我々、世界プロレタリアートが回して行くんだ。

 ●日本・世界プロレタリアートは、戦争への道を押しととどめ、生活危機を突破すべく、プロレタリア革命の大道を、臆することなく、大胆不敵に、押し拓き、進んで行き、この政治危機を革命的危機に転化すべく、刻苦奮闘しよう!



2009年 元旦  塩見孝也